MENU

【できない?】ゼンブヌードルの解約方法や返品交換方法を徹底解説

ゼンブヌードル 解約のアイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!

ゼンブヌードルは定期コースを上手く使うことで初回1000円とお試し感覚で始めることができます。

ですが定期購入なので、自分に合っていないからこれ以上は続けられないと思ったら解約しないといけません。

その際に手続きが面倒でゼンブヌードルが解約できない…このようなことになってしまっては大変です。

そこでこちらのページではゼンブヌードルの解約方法や返品交換方法、返金保証の有無について詳しくお伝えします。

安心してゼンブヌードルにチャレンジするためにもあらかじめ確認しておいてくださいね。

目次

ゼンブヌードルの解約方法

ゼンブヌードルの定期購入は、

  • マイアカウント
  • お問い合わせフォーム
  • 電話

以上、3つの解約方法が用意されています。

都合の良い方法で、次回お届け予定日の3日前までに連絡してください。

マイアカウントでの解約方法

マイアカウントからゼンブヌードルを解約する手順です。

STEP

マイアカウント(https://zenb.jp/account/login?return_url=%2Faccount)にログインする

STEP

定期便の「登録内容の確認・変更」を選択

STEP

「定期便を解約する」を選択

STEP

「定期便解約に関してのアンケート」に回答する

STEP

「解約する」を選択

以上でゼンブヌードルの解約手続きは完了です。

アンケートは簡単な質問で、1分もかからずに答えられるでしょう。

マイアカウントはいつでも使えますし、おすすめの解約方法ですよ。

お問い合わせフォームでの解約方法

公式サイトのお問い合わせフォームから、ゼンブヌードルを解約する方法です。

お問い合わせフォーム(https://support.zenb.jp/hc/ja/requests/new)へ行き、「定期便に関するお問い合わせ」を選択します。

  • メールアドレス
  • 名前(フリガナ
  • 電話番号

を入力したら、「ご依頼内容をお選びください」で「解約」を選択。

「解約理由」のフォームが出てきますので、当てはまる項目を選びましょう。

お問い合わせ内容にゼンブヌードルを解約したい旨を入力します。

プライバシーポリシーへの同意にチェックを入れたら、送信してください。

マイアカウントに登録していない場合や、パスワードを忘れたなどマイアカウントにログインできない場合は、お問い合わせフォームから解約すると良いでしょう。

電話での解約方法

サポート専用フリーダイヤルに、ゼンブヌードルを解約したいと伝えるだけです。

■電話番号
0120-133-309
■受付時間
9:00~18:00

電話での受付時間は平日のみというメーカーが多いのですが、ゼンブヌードルは毎日受付しているので解約の連絡はしやすいかと思います。

ただし時間帯によっては混みあっており、つながりにくい場合がありますので気を付けてください。

解約するときの注意点

ゼンブヌードルの定期便は、3回受け取らないと解約できないと思ってしまう人もいるようです。

公式サイトに「3回以上の継続をお約束ください」という表記があるためです。

しかし、よく見ると「契約ではないのでいつでも停止できる」とあるんですね。

健康的な食生活はある程度続けないと、結果は出にくいものです。

なので、ゼンブヌードルの定期便は回数縛りはないけれど、3回以上の継続をお勧めしているというワケなのです。

初回のみでも解約できるので、安心してくださいね。

解約できる条件

ゼンブヌードルの定期便は、いつでも解約できます。

購入と同時に2回目以降の停止はできませんが、回数縛りはありません。

休止、再開、お届け日の延期や変更も自分のペースで行える定期購入となっています。

ゼンブヌードルの返品方法と交換方法

ゼンブヌードルは商品に不備があった場合、返品や交換に対応しています。

  • 破損していた
  • 汚れがあった
  • 注文とは違う商品が届いた

といった場合は、ゼンブヌードルを受け取った日から7日以内に、ZENBお客様センターへ連絡しましょう。

■電話番号
0120-133-309
■受付時間
9:00~18:00 年末年始を除く

■問い合わせフォーム
https://support.zenb.jp/hc/ja/requests/new

  • 返品や交換するゼンブヌードルの状態
  • 箱の傷やへこみなどがあるか
  • 箱の傷やへこみがある場合はどのような状況か
  • 賞味期限

以上を伝えてると注文内容を調べたうえ、返品や交換対応してもらえます。

返品方法や交換方法の案内に沿って着払いで返送してください。

返品および交換できる条件

ゼンブヌードルは、お客様都合による返品はできません。

食品のため、衛生上の問題があるためです。

未開封であっても返品や交換はできないことを承知のうえ、注文してください。

注文後すぐならキャンセルできる

ゼンブヌードルは返品や交換はできませんが、指定の時間内であれば注文後のキャンセルが可能です。

  • 0:00~12:59までの注文は当日14:00まで
  • 13:00~23:59までの注文は翌日14:00まで

ZENBお客様センターへ電話かお問い合わせフォームから連絡しましょう。

上記の時間を過ぎるとゼンブヌードルの発送準備に入ってしまい、対応してもらえないので気をつけましょう。

ゼンブヌードルの返金保証について

ゼンブヌードルに返金保証制度はありません。

食品は衛生上の問題もあり、どの商品でも返品はできないのが基本です。

そのため返金保証を付けるのは難しいのでしょう。

返金保証がないとお試ししにくいと感じてしまいますが、ゼンブヌードルの定期便初回はお試ししやすい格安価格です。

それに回数縛りはなく、気に入らなければ初回だけで解約してしまえば良いでしょう。

返金保証がなくても、ゼンブヌードルはお試ししやすくなっていますよ。

まとめ

ゼンブヌードルの定期購入は、

  • マイアカウント・お問い合わせフォーム・電話で解約できる
  • 次回お届け予定日の3日前までに連絡する
  • 定期回数の縛りはない
  • 自己都合での返品交換はできない

といったことに気をつけながら手順に従って実行すれば決して解約できないことはなく、安心してお試しできる購入方法の一つとなっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次